ページ

2015年6月20日土曜日

機能拡張

2010年製のMacBookとMac OS X Yosemite という環境なのですが、Safariが遅いのでいろいろ試してみたところ、機能拡張からとりあえずEvernote web clipperをアンインストールすることでかなりサクサク動くようになりました。

  • Safari→環境設定→機能拡張

これがラスボスなのかどうかはわかりませんけれども、負の影響を及ぼしていたのは間違いないようです。

ついでに、EvernoteにしてもDropboxにしても、Webサイト上でなんとかなるものは、Macからアプリ等を(最初からインストールされている公式のものを除いて)削除することに。