ページ

2016年4月17日日曜日

「迷家‐マヨイガ‐」第3話

「迷家‐マヨイガ‐」の第3話「傍若無人」をこれから観ることに。

そろそろ、何かしら大きな動き、あるいは納鳴村(ななきむら)の現状に関するちょっとした情報があっても良さそうですが。



追記

第3話を観ました。

熊が出没している可能性を全員が認識してるのに、夜に勝手に単独行動とか w 家の外で焚き火をして、交代で見張りをするくらいはしても良さそうなものですけれどね〜。

そういえば、運転手がバスの運転席から見たのは熊だったということでしょうか?

真咲の件では芥川龍之介の「藪の中」、あるいは黒澤明監督の「羅生門」的な要素もあるのかと思いましたが、これはこれで終わりなのかも。