ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2016年8月12日金曜日

「クロムクロ」第19話

「クロムクロ」の第19話「鬼が誘う宴」を。

長い一週間でした w

白羽由希奈は宇宙空間まで行ってしまったのでしょうか? 保護されたムエッタの様子も気になるところです。



追記 1

由希奈は自力であそこから脱出? 内側から出られて、しかも、そのことを探知されずに歩き回ることが可能とは、いったいどういうことなのやら。エフィドルグのセキュリティ体制もザルということですかねぇ。

由希奈がカクタスによって拉致されたあと、鬼が救出に向かうと予想していたのですが(←由希奈の父親と関係があるようですし)、見事にハズレてしまいました。


鬼、つまりゼルはソフィとの会談を企てるなど、由希奈のことに関しては(以前に山中でカクタスに追われた由希奈を保護した時と比べると)あまり心配していないようにも見受けられますが、きっと彼女は生還できるという確信があってのことなのでしょう。

ムエッタですが、最後の雪姫の映像を見た時の反応からすると、これまでにもエフィドルグとしてのアイデンティティーに違和感を覚えたことがあったのかも。

そもそも、ムエッタに限らずエフィドルグのゲゾンレコ隊の面々が日本語を話して武士道らしき価値観を持っているというのは、いったいどういうことなのでしょうか?

これからの一週間は、また長く感じられそうです。

追記 2

ムエッタは自分の正しい過去を知ることができ、この物語の最後まで生き残っているとすれば、どこでどのようにその後の人生を過ごすことになるのでしょうねぇ。

同じ血族である白羽家で、しばらくは剣之介とともに世話になるというのが現実的でしょうか。

まぁ、ムエッタって、エフィドルグと闘う中で命を落としそうな気もしますけれども。レフィルとの一騎討ちで敗れて、亡くなる直前に過去の記憶が鮮明に蘇るとか。

ムエッタは好きなキャラなので、可哀想な結末は避けて欲しいところではありますが w