ページ

2016年10月17日月曜日

「うどんの国の金色毛鞠」第2話

「うどんの国の金色毛鞠」の第2話「ことでん」を。



追記

どうしても「ばらかもん」と比べたくなってしまうのですが w ポコがたぬきだという設定は必要なのでしょうかね〜。「ばらかもん」のように地元の子供達と親しくなって・・・という話だとオリジナリティに欠けるということでしょうか。

前回の時も書きましたが、四国ではたぬきが有名だとはいっても普段の生活のなかでたぬきを意識することはほとんどないわけで、メインキャラの設定として持ち出すほどでもないような。

それと、香川県の風景を知らない人に違和感を感じさせないための配慮かもしれませんけれども、香川県の山らしい姿カタチをした山は描かれていませんでしたね〜。

話そのものは楽しく観ました。