ページ

2012年9月11日火曜日

公務執行妨害だけ?

駐車違反を取り締まろうとした警察官をタクシーのボンネットに乗せたまま約700メートル走行したとして、警視庁麻布署は11日、公務執行妨害の現行犯で、東京都足立区南花畑、タクシー運転手、新井武男容疑者(64)を逮捕した。同署によると、「違反切符を切られるのが嫌だった」と容疑を認めている。

「駐車違反」と「公務執行妨害で逮捕」の、その後の影響の差も判断できないような人物が、公然とタクシーを運転しているということも変な話だと思いますけれどもねぇ。

それにしても、応援が来て700mで止まったからいいようなものの、そうでなければどういうことになっていたのやら。これだけ危険なことをしていて、「公務執行妨害」というのも、なんだかなァ、という気がします。今後、容疑者が逃走に対してどういう意図をもっていたか等で、別の容疑で逮捕ということになるのでしょ〜か。