ページ

2012年11月28日水曜日

iPhone 4について下取り可の判断

iPhone 5への機種変更に際し、11月16日に「下取りプログラム」に出したiPhone 4の査定結果がメールで届きました。査定結果といっても、下取り可能かどうかの判断が出ただけですが w

液晶が割れているなどということはなかったのですが、ホームボタンがほとんど反応しない状態だったのが少し気になっていました。まぁ、この症例は多いでしょうからねぇ。

メールの一部を転載すると、

ソフトバンクテレコムにて下取り可能な状態と判断されたため、2週間程度で本人確認のための郵便を申込書兼同意書にご記入頂きました住所宛に送付致します。
お客様の受取が確認できない場合、割引適用されませんので、必ずお受け取りください。

というような感じ。

なにはともあれ、iPhone 4が無駄にならずに済んだようでなによりです。

今回のiPhone 5への機種変更は、初めてソフトバンクオンラインショップを利用してみたのですが、下取りに出すiPhone 4も下記のような「下取りプログラムキット」で送付するという手順となっていました。