ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年4月9日火曜日

山菜ソフトストラップ 2 ゼンマイ


もうひとつGetできたのが、ゼンマイ。

単純な造形のように見えますが、なかなか凝った作り・質感となっています。

山菜ソフトストラップ 1 フキノトウ


安曇野市内の某所に、山菜ソフトストラップのガチャガチャが置いてあるのを見つけたので。

以前、試した時にGetできなかったフキノトウを手に入れることができました。


ちなみに、一緒に写っているリボルテック ダンボー・ミニの背丈は、約80mmです。

「穂高交流学習センター みらい」のサクラ


安曇野市中央図書館が入っている「穂高交流学習センター みらい」の敷地のサクラも、なかなか良い感じに咲いていました。

奥に見えるガラス窓の部分が図書館です。

碌山美術館


入館したのは、もう10年以上も前のことのような・・・。以来、こうして外から写真を撮ってばかりです。

樹々に葉っぱが繁る季節になると、外からは建物が見え辛くなります。

ちなみに、この建物は純粋なレンガ造りのように見えますが、実際は鉄筋コンクリート造りの建物の外壁に焼きレンガを積み上げた構造となっているようです。

サクラの花


きょうは風が強かったので、これで精一杯。

安曇野のあちらこちらで、サクラの花が見られるようになっています。

座布団


駅の待合室の座布団。

カメラ(OLYMPUS E-620)のテストを兼ねて。

電卓


iPhoneやMacBookの電卓アプリって使い辛いので、ホームセンターで電卓を買ってきました。

事務用に使われる一般的なサイズで、液晶部分は角度の調整が可能となっています。色は白色もあったのですが、白ばかりでもつまらないので(←iPhone 5やMacBookも白色)黒を選びました。

お値段は498円。安いものですね〜。

そういえば、電卓の使い方って、四則計算とパーセント計算くらいしか知らないような。折角の機会なので、メモリー機能を使った計算くらいは、確実にこなせるようにしておこうかなと考えているところです。

そうそう、電卓に関しては、こんな話題もありました。


iPhone 5で撮影