ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年6月17日月曜日

ジャッキー・チェンが語る最も印象深い思い出


ジャッキー・チェンって、「燃えよドラゴン」に出演していたんですね〜。

発芽したオクラ


5月22日に種蒔きをしたオクラです。

昨年の残りのタネだったので、発芽するかどうかも怪しかったのですが・・・。

オクラは収穫も楽しみですが、花もきれいですからね〜。昨年撮った花の写真はこちら。

ナスの花


5月22日に植えたナスが、花を咲かせていました。

苗を植えてからかなり長い間、茎も葉もクタ〜っとしていて心配だったのですが、なんとか持ち直してくれたようです。

ハコネウツギの花


似ているものにタニウツギとかニシキウツギとかがあるようですが、写真のものはハコネウツギではないかと思います。自信はありませんけれども。


西の空


北アルプスは雲の中です。

北の空


今朝の北の空です。

アルバイト不足

アルバイト人材の奪い合いが起き、平均時給は上昇の一途をたどる状況だ。各社は、手元の人材の有効活用や、働きやすい職場環境づくりを急いでいる。

都会でこういう状況になっているということは、地方のスキー場やホテルなどのいわゆるリゾートで働こうという人、特に若者がさらに減少するということですからねぇ。

スキー場ではここ何年もアルバイトがなかなか集まらないという話を聞いているのですが、待遇面の改善などを今からしっかり考えておかないと、スキー客がようやく戻りつつあるのに人員不足によるサービスや安全性の低下→悪評→スキー離れという負のスパイラルに舞い戻ってしまうことになりかねないかも。