ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年6月24日月曜日

宮崎駿監督の会見


会見の内容もさることながら、宮崎監督の写真が気になって。首から肩にかけての線が、ポニョの頃と比べてかなり細くなったように見えますけれども。

72歳・・・ネットでは、この作品は(ひとつの節目になるかもしれないということで)映画館で観るつもりでいるという意見も散見されますねぇ。

小松菜とニンジン


間引きした小松菜とニンジンです。小松菜は、間引き=収穫のようなものですけれども。

小さくて細いニンジンですが、もちろん食べます。

収穫したタマネギ


昨年の秋に植えたタマネギを収穫しました。

植えた時期が遅かったということもあって、直径4cm以下の小さなものばかり。

小さくてもタマネギはタマネギ。ありがたくいただきます。

黄色い花


田んぼの畦に咲いていた黄色い小さな花。

黄色い花はたくさん有るので、名前を調べようという気持ちにはなかなかなれないですねぇ。

西の空


低山の上空にも雲が。

北西の空


北アルプスは雲の中です。

北の空


午後は曇り空になってしまいましたが、午前中はなかなかキレイな空でした。

伝令として登場

高校定時制通信制軟式野球の神奈川県大会決勝が23日行われ、高津4年の上中別府(かみなかべっぷ)チエさん(83)が、0―1の6回1死満塁の場面で伝令として登場。

決勝戦という舞台でマウンドに行くというのは、そう体験できることではありませんからね〜。

前の記事はこちら。