ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年7月7日日曜日

靴を脱ぐときのマナー


脱いだブーツのヘナヘナっとしたカタチを見ると、ブーツって他人様の前で靴を脱ぐ習慣の無い文化で生まれた靴なのだろうなァという感じがしてきました。

ブーツというのは、脱ぐにしても履くにしても、所作としては美しいものではありませんねぇ。

ところで、リンク先のタイトルは「玄関先で靴を脱ぐときの〜」となっていますが、「玄関先」で靴を脱いだら、汚れた足で玄関に入ることになるのではないかと思うのですが・・・。

はな


ますます活発に w

はながわが家に来て一週間が経過したわけですが、身体が少し大きくなったような気がします。

田んぼ


水がほとんど無い状態に。

キュウリ


頂き物のキュウリ。バケツが小さく見えます。

会津あきたこまち


店頭でこのお米を見るのは初めてだったので、どんなものなのか試すつもりで買ってみました。

昔、東北や北海道方面にツーリングに出かけた際は、必ずと言っていいほど猪苗代湖畔でキャンプをしていたので、あのあたりの風景が思い出されて懐かしい気持ちです。

芝耕作、草刈機まさお・・・


「ブッシュカッタージョージ」というネーミングに対する海外での評判は、どんなものなのでしょ〜か w

クラッチバッグ

クラッチバッグとは、肩紐や持ち手の付いていないハンドバッグのことで、セカンドバッグの別名。一般に、脇に抱えたり、手で握ったりして持つ。セカンドバッグと言えば、バブル期、男性が一見してそれとわかるブランドバッグを持つのが流行った。

クラッチバッグを英語で書くと、"clutch bag"で、この"clutch"は自動車などのクラッチと同じなんですね〜。「(手で)掴む」みたいなことから、こういう名称になったということでしょうか。


この種のバッグは落としたり置き忘れたりしそうなので、自分が使うことはおそらくないでしょう。