ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年10月26日土曜日

眠るはな 2


丸くなって眠るはな。

身体を伸ばした状態であれば真円に近い黒の模様が、ハート型になっています。

眠るはな 1


前脚で目を覆うようにして眠っています。

「魔女の宅急便」実写版ポスターとPV


スタジオジブリのアニメを実写化するのではなくて、あくまでも原作の実写化ということなのでしょうけれども・・・キキが旅立った時は13歳でしたっけ? ポスターからは、その年齢らしさはあまり感じられないような。

むしろ、キキよりもジジを演じる黒猫のほうに興味が w 戸惑った表情のようにも見えますが、撮影中はどんな様子だったのでしょうか。

そして、PVのほうの音楽の勇壮さも違和感がありますねぇ。

物珍しさで公開直後は観る人が多いかもしれませんが、長くは続かないような気がします。

話題のニャンパス株式会社


秋アニメで一番面白くて質も高いと思っている「のんのんびより」ですが、意外なところで話題になっています。

「にゃんぱすー」というのは、小学1年生の宮内れんげという女の子が突如使い始めた挨拶の言葉。会社名とは違って、こちらの由来は明らかになっていないのですが。

それにしても、このニャンパス株式会社の代表の方はコミックをまとめて購入したんですね〜。些細なことですが、凄いなァと思います。自分も揃えてみようかなと考えているところ。

そういえば、nano.RIPEによるOP曲「なないろびより」が10月30日に発売されるようです。子どもの時のことを思い出させてくれる良い曲ですよね〜。