ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年12月3日水曜日

「ステラ・ドライブ」

ついに待ちに待った!!
よっぴーのキャラソンが発売されます\(^o^)/
皆さんついにですよーっ!!
クールビューティーな歌声に
ぜひ酔いしれちゃってくださいっ!☆

七瀬佳乃を演じている青山吉能さんの一番最近のブログでは、なぜかこのキャラソン発売のことが触れられていなかったので、永野愛理さんの文章から引用です。

早速、聴いてみましたけれども、どこか懐かしい雰囲気のする曲ですよね〜。いつの時代かというのは、思い浮かびそうで思い浮かばないのですが w そのあたりの作り方は、サスガというものでしょう。

まぁ、「Wake Up, Girls!」という企画全体が、どこかノスタルジックに感じられるような要素を戦略的にあちらこちらにちりばめることで、幅広いファン層を獲得しようとしているようにも感じられるので、この曲調にも違和感が無いどころか、むしろ「Wake Up, Girls!」の世界に身体を委ねて安心して聴くことができるという感じ。

そして、青山吉能さんの歌声に潤いがあるために、のびやかでつややかで聴き取りやすいという点も評価したいところ。良い曲ですよね〜。歌っている映像も早く観てみたいものです。

これで7名のキャラソンが出揃ったわけですが、自分としてはこの「ステラ・ドライブ」(七瀬佳乃 CV: 青山吉能)と「ハジマル」(島田真夢 CV: 吉岡茉祐)の2曲が好みですね〜。



追記

ひょっとすると、曲にユーミンっぽいところがあって、別の言い方をすると、ユーミンが七瀬佳乃のキャラソンを手がけたらこんな感じになるかもしれない、みたいなところがあって、懐かしさを感じるのかも。