ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年5月3日土曜日

きまぐれ八兵衛の「こがしにんにく黒らー麺」


開店が11時半なのですが、その15分ほど前に到着。すでに先客が何名か。

11時半の開店時には、全部で30名くらいはいたかもしれません。
きょうは家族連れも多かったです。


例によって「こがしにんにく黒らー麺」を注文。650円。

消費税UP後に初めてきたのですが、値段は据え置きのようです。
替玉も一皿100円のままでした。

他のラーメン店に食べにいくことはもちろんありますが、結局、きま八のこのラーメンに戻ってきてしまうんですよね〜。

LIHIT LAB「スマートフィットキャリングポーチ」


一昨日、Amazonで注文したLIHIT LABの「スマートフィットキャリングポーチ」が届きました。

A6サイズです。
A6サイズというのは本体の大きさではなくて、一番大きなポケットにA6のノートや文庫本が入るサイズ、ということのようです。

写真では色が再現されていませんが、実物はきれいなオレンジ色です。
暗いザックの中でも目立つようにこの色を選択してみました。


裏側はこんな感じ。

説明書から飛び出ているのは、ベルトループです。
自分はザック用のインナーバッグとして使うつもりで購入しましたが、ウエストバッグとして使ったり、別売のショルダーベルトを取り付けることで肩掛けスタイルのポーチとして使うことも可能です。


一番前面のポケットには、iPhone 5が余裕を持って入ります。

大きなフタは使う必要がないのであれば、ポケットのなかに折り込んだり背面に曲げておくことも可能です。その状態で固定することはできませんけれども。

最近、ザックやカバン本体にポケットがたくさん付いているものを使うよりも、それらはシンプルな構造のものを選んでおいて、インナーバッグで工夫するほうがスッキリと収納できたりいろいろと使い勝手が良いような気がしているのですが、さて、どんなものでしょうか。