ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年7月17日木曜日

1人で合唱?


合唱のスキルはもちろんですが、撮影と編集技術も凄いですね〜。ピアノの連弾のところなんてどうやって撮ったのでしょうか。

「Wake Up, Girls!」の聖地巡礼動画

高校を卒業するまで四国で暮らしていたのですが、中学生の時に読んだ北杜夫の『どくとるマンボウ青春期』などの影響もあって、松本か仙台で暮らすことに憧れがありました。ちなみに、北杜夫は旧制松本高校から東北大学医学部へと進学しています。


今は松本市の隣の安曇野市で暮らしているわけですから、当時の夢のひとつが叶ったということになるのかもしれません。

そして、仙台。今までに何度か訪れたことはあるのですが、仙台を舞台にした「Wake Up, Girls!」を観ているうちにまた興味が湧いてきてしまいました。ウィークリーマンションなどで短期滞在してみるのもいいかなァ、なんて思ったりもしています。

で、「Wake Up, Girls!」の聖地巡礼動画を観て街並みを疑似体験してみたりしているわけですが、この種の動画の中ではこの作品が完成度が高いかも。


暮らす場所を選ぶ基準はいくつもありますが、夏の過ごしやすさと地元の人から愛されている山があるかどうかという点は自分としては外せないところ。仙台はどうでしょうかね〜。



追記

ウィークリーマンションよりも、ビジネスホテルの(短期・長期)連泊プランのほうが手続きが簡単なうえに安く済む場合があるようですね〜。