ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年8月14日木曜日

とびしま海道


今年5月にバイクで四国の実家に帰省した際に、しまなみ海道ととびしま海道をバイクで走ってきたのですが、自転車で走っている人を本当にたくさん見かけました。

自転車の通行帯を示しているのでしょうか、ブルーのラインはけっこう鮮やかで見やすく、バイクで走る際にも良い目印となりました。


こういうのって、長野県でも、というか長野県こそが全国に先駆けるくらいにならないといけないと思うのですけれどもねぇ。

嫌韓ブログと韓国ブログサービス

韓国に対するヘイトスピーチを扇動するまとめブログの相当数が、韓国系企業のサービス上で嫌韓を煽り、その利益をブログ運営者と韓国系企業で分け合うという、大変グロテスクな光景が広がっています。嫌韓を煽る活動を韓国企業が支援しているんですから、煽っておいて世話になるブログ運営者にも、LINEにも恥という概念が存在しないようです。
結果的にヘイトスピーチが日本の国際的地位を毀損し、その助長に韓国系企業が関わっているという構図は確かにあります。 

こういう分析って面白いですね〜。

ところで、文末に「ヘイトスピーチを行っているのは紛れも無く日本人で、それは煽られたとしても自発的な行動である事に変わりありません。」という文章がありますが、その「紛れも無く日本人」というのは、本当に本当の日本人なのでしょ〜か? w

奥野香耶さんへのインタビュー記事


自分がリアルグループとしてのWake Up, Girls!にも興味を持つようになったのは、このインタビュー記事では伝わってきませんけれども、奥野香耶さんの醸し出す不思議感というか、ありえない存在感というか、がキッカケです。

彼女のような声質や話し方で話す人が、あるいは「壁」と結婚したいと大真面目に話すような人が、まさか現実世界にいるなんて思いもしませんでしたもんね〜 w


Wake Up, Girls!に関しては基本的に「箱推し」というのでしょうか、特定の誰ということではなくて均等に応援しているつもりなのですが、注目しているという意味では奥野香耶さんが一番ということになります、ハイ。