ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年11月27日木曜日

ブラックニッカ クリア

PB277857

ここ数年、飲む時は焼酎か清酒を選択していたのですが、先日、信州の地ウイスキーである「マルスウイスキー 信州」を飲んだのをキッカケに、ウイスキーも飲んでみるかな、と。


若い時はストレートでラッパ飲みなどというバカなことをしていたこともあったのですが、今は水かお湯割りでゆっくりとたしなむというスタイル。

ただ、味わいよりもコスト優先になるのが自分の限界で・・・どうなのでしょう、割って飲むことを前提とした場合、焼酎とウイスキー、どちらがCPが優れているのか? まぁ、銘柄などで違ってくるわけですけれども。これを機にウイスキーに鞍替えしてみてもいいかな、と考えたりもしています。

今回、信州マルス蒸留所のウイスキーが店にあればそれを買ったのですが、無かったので、特売価格となっていた「ブラックニッカ クリア」を選んだ次第。

Amazonのレビューでは、なかなか評判の良いウイスキーです。

ハサミのバネが折れたレザーマン Style PS


ということで、

PB277856_1

バネ部分の材質が、そもそもバネとしての用途に合っていないということでしょうねぇ。

岐阜県関市にあるレザーマンツールジャパン(株)に電話してみたところ、本体に正規品のマークがあるかどうかをまず確認されました。正規品マークがあれば、保証書を添付せずとも本体だけ送れば対応してくれるとのこと(←もちろん、修理箇所や住所、氏名、連絡先等を記したメモは同封する必要があります)。まぁ、25年保証ですからねぇ。この製品が登場してから、当然ながら25年も経っていませんし。

上のtweetにも書いてありますが、このStyle PSそのものなのか、ハサミ部分の部品なのかはわかりませんが、在庫が少ないために修理予定がたたない状況だとか。人気があるからなのか、修理をたくさん抱えているからなのか、はたしてどちらなのでしょ〜か w

送料負担で、納期未定という不満の多い保証対応ですが、別に急いでいるわけでもないですし、どうなるのかちょっと面白そうでもあるので送ってみるつもりでいます。


はな

PB277854

標準ズームレンズのOlympus Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6で。