ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2015年5月25日月曜日

刀匠 宮入法廣さんに対するインタビュー記事


このインタビューは素晴らしいと思います。

慶早戦ポスター


普段は「早慶戦」と言ってしまうのですが、内容が内容ですから、OBの一人としてここは「慶早戦」としっかりと言いたいところ w

どの大学に進むかというのはもちろんいろいろな理由があっていいわけですが、自分はいろいろな分野でライバル校との「伝統の一戦」があるというのは大きなポイントでしたね〜。学生生活がグンと楽しくなりますし。

卒業してだいぶ経ちますが、年月が経つほどに野球やラグビーなどの「慶早戦」の結果が気になってくるようになるとは、学生当時には想像もしませんでした。



追記 1


追記 2

醒井のバイカモ


この時期あたりから見頃なんですね〜。

2013年5月15日にバイクで醒井を訪れた時は、まだ一部でしか咲いていませんでした。

良い所なので、また機会があれば訪れたいと思っています。

Tumblr


いまさら?という気がしないでもない記事ですが w

Tumblrは自分も2009年9月から使い始めたのですが、昨年5月から放置状態となっています。このBlogからのリンクも外してしまいました。


Tumblrに対する関心が無くなってしまったのは、
  1. リブログがそれほど面白いと思えない。
  2. 引用の域をはるかに超えた無断転載と思われる記事や著作権者不明の画像が横行。
  3. 備忘録的に利用するのであれば、Evernoteのほうがはるかに便利。
といったあたりが理由でしょうか。

一般的なBlogサービスもいろいろと手を出してきましたが、シンプルで維持に手間のかからないものがやはり一番良いですね〜。