ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2016年4月30日土曜日

「たまゆら」の終わり

P5226899


「たまゆら」を観て、竹原や大崎下島の存在を知り、また実際に訪れたりもしたわけで、自分にとっては大きな存在となったアニメですね〜。

松来未祐さんの声や演技に惹かれ、他の出演作品を観るきっかけにもなった作品でもあります。

終わってしまったことで、竹原が急に遠い場所のように感じられ始めたのがなんとも寂しくはありますが、避けることはできないひとつの節目を迎えたということなのでしょう。

P5237057

5年後とか10年後とかに竹原や大崎下島をふらりと訪れて、「たまゆら」を感じるような何かが根付いているのか、あるいはすっかり忘れさられてしまっているのか、そういうことを確かめてみたいような気もします。

2枚とも2014年5月に撮影。

「迷家-マヨイガ-」第5話

「迷家-マヨイガ-」の第5話「ユウナ3人いると紛らわしい」を。



追記

戻ってくるのが早かったような。というか、時間経過の整合性はそこそことれているのでしょうか。

比較的理論的で冷静な3人が、あの「処刑」だの「拷問」だのばかりを叫んでいるらぶぽんでしたっけ?と行動を共にしたのが不思議。

最後に出てきたのは、何でしょうかねぇ。真咲にも同じものが見えていたのやら。

オシッコ

明け方、トイレに起きたついでに猫たちのエサや水を用意して、さて、寝ようかとすると、毛布が猫のオシッコでビショビショに orz