ページ

2016年5月17日火曜日

軽自動車税納付

軽自動車税をnanacoカードで支払ってみました。

流れとしては、

  1. 自宅のMacでSoftBank Cardからチャージ。
  2. セブン-イレブンのATMで残高確認。
  3. レジで支払い

といった感じ。

二輪小型自動車(6,000円)と四輪貨物自家用(4,000円)の計10,000円を無事に支払うことができました。

噂通りにSoftBank Cardにポイントが付与されればいいのですけれどね〜。100ポイントの還元は大きいですよ w

ポイントのことを抜きにしても、現金をわざわざ用意する手間が省けるというのはやはり便利です。

そうそう、支払いの際、nanacoポイントはこのケースでは付与されないという説明がありました。

それにしても、二輪のほうが四輪より税金が高いって・・・。



追記

100ポイント、しっかり付与されていました。

初チャージ

IMG_7001 

nanacoにクレジットカードで初めてのチャージ。

即座に「センター預かり分」として反映されました。

あとは、レジなりATMで残高確認をすれば使えるわけですね? きっと。

欲を言えば、取り引き内容をメールで送ってもらえると、トラブルがあった場合に少しは安心ですよね〜。

iPhone 5で撮影。

「ばくおん!!」第7話

「ばくおん!!」の第7話「ぶんかさい!!」を。



追記

「レイディースエンジェントルメン、アンドおとっつぁんおっかさん」 という三ノ輪聖の挨拶でトニー谷を思い出した人って、いったいどれくらいいるのでしょう? w

アップデート

Mac OS X EL Capitan 10.11.5 他をインストール中。

昨夜からずっと雨。

畑の野菜がグンと大きく育ってくれるハズ。