ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2016年7月9日土曜日

「あまんちゅ!」第1話

「あまんちゅ!」の第1話「少女と海のコト」を。

今期のアニメで最も期待している作品なのですが、さて、どんなものでしょうか。



追記

日常の何気ない風景や行いを見直すきっかけを与えてくれる天野こずえワールドの魅力が第1話の中でも散見されて自分としては楽しめましたけれども、設定や演出など、今まさに主人公達と同世代の若い人たちに受け入れられますかね〜。

主人公の小日向光を演じる鈴木絵理さんは、「ふらいんぐうぃっち」で倉本千夏を演じた声優さんです。というか、「ふらいんぐうぃっち」に関係した人が多いような。

通話可能な「流星バッジ」


通話のオンオフをアンテナの伸縮で行うなんて、なかなかのアイデアですね〜。

松来未祐さん愛悼イベント

会えなくて「哀しい」気持ちを育てるより、彼女を「愛しい」という気持ちをみんなで大切にする時間を作りたい、そんな想いからこのイベントを開催することにいたしました。

だから「哀悼」ではなく「愛悼」です。

開催は、2016年9月11日(日)だそうです。

妻との距離


夫がヒステリックになる場合は、DVに発展しないレベルであれば、「男のくせに」とか「甲斐性がない」とかといった評価が家の内外でされてしまって終わり、みたいなことになるのでしょうかね〜。

ふと思ったのですが、こうしたことによる衝突で双方が疲弊し家庭が崩壊へと向かうのを防ぐ安全装置としての役割が、ひょっとすると「亭主関白」というものにあったのかも、なんて。