ページ

2016年7月11日月曜日

キャンピングカー

キッチンやトイレ、シャワーなどを装備したキャンピングカーが、使用した汚水をどのように処理しているのかが気になっていたのですが、記事中にあるような方法が彼らの間で一般的に行なわれているものなら愕然としますねぇ。

はるか昔に、オートキャンプを日本に普及させることを目的とした団体が発行する入門書兼オートキャンプ場ガイドみたいな本を読んだことがあるのですが、冒頭の団体代表の挨拶の中で、バックパッカーやサイクリスト、バイクツーリングなどによるキャンプスタイルを貧乏くさいといったニュアンスで見下すとともに、こうした連中を排除して高尚で優雅なオートキャンプを日本に普及させようといった内容の記述があって、以来、オートキャンパー、特にキャンピングカーの利用者に関しては偏見の眼差しで見ることにしています w

「orange」第2話

「orange」の第2話「LETTER02」を観ることに。



追記

PARCOやMIDORI、城山、あがたの森公園などは、そのままの名称で登場していましたね〜。

最後の桜の場所はどこでしょう? 見覚えがあるようなないような。第1話にも出ていましたっけ?

10年後の自分から届いた手紙は1通なのか、間をおいて時々届くという感じなのか、1通だけなら小出しに読んでいるのはどうしてなのか、そのあたりも謎です。

それから、原作を読んでいないのでわからないのですが、展開が早いような気もするのですが、こんなものなのでしょうか?

花澤香菜さんの声を聞くだけで満足できるかも w