ページ

2016年7月15日金曜日

「クロムクロ」第15話

「クロムクロ」の第15話「追分の果て」を観ることに。



追記 1

ミラーサがレフィルに雪辱を晴らす機会が欲しいと訴える場面の、ムエッタに対する口のききかたに少し違和感、つまり「おまいう」的なものを感じてしまいましたけれども。

そういえば、前の話でムエッタが富山に降下した時は、どういう手段をとっていたのでしょうか?

豊崎愛生さんの演技、いいですね〜。

追記 2

そうそう、 剣之介の容体を心配する由希奈に母親の白羽洋海が声をかけるシーンも、その言葉遣いがいつもの彼女と違って妙に丁寧過ぎて違和感がありました。

「この美術部には問題がある!」第2話

「この美術部には問題がある!」の第2話「美術部部長殺人事件 他」を。

このアニメを視聴するつもりはなかったのですが、先日、何気なく第1話を観たところ、けっこう面白かったのと宇佐美みずきが可愛いかったので w 引き続き観てみることに。

布団袋に

来週から保育園に持って行く予定のおニューの布団セットを布団袋にいれて準備していたのですが、目を離した隙になんと猫が布団袋の上でオシッコ。

布団袋も新品で撥水性が高かったのが幸いして、中の布団類には到達せず被害無し。けれど、布団袋はさすがに拭いただけで持って行くわけにもいかず、洗濯することに。

こういうことがあるので、猫を飼うのはなかなか大変。それにしても、日数に余裕のある今夜で助かりました。

掃除

久しぶりに来客の予定があるので、朝から念入りに掃除。

普段、おざなりにしている玄関の靴箱周辺のホコリやクモの巣の凄いこと。この部分の掃除だけでかなりの時間と労力を費やしたという印象。

お客さんが来る前に、すでにグッタリ w