お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年10月20日木曜日

「響け!ユーフォニアム 2」第3話

「響け!ユーフォニアム 2」の第3話「なやめるノクターン」を。



追記 1

鎧塚みぞれと傘木希美の二人は、希美の退部以降は全く話をしていない絶縁状態、それもみぞれが一方的に避けているというような感じの関係になっているということでしょうかねぇ。

みぞれからすれば、一緒に金賞をとろうと誓い合ったにもかかわらず自分を置き去りにして退部した希美に対して不信感や恨みのような気持ちをもってもおかしくはないと思いますが、希美はみぞれに対してどう思っているのでしょうか。

普段の学校生活のなかで希美からみぞれに話しかけることがないまま現在にいたるというのも、またみぞれに相談することなく再入部を企てているというのも、中学自体の二人の関係からすると不思議な気がします。みぞれの心境の変化に気づいていないのなら、なおさら希美のほうからみぞれに対してアプローチ(←たとえそれがみぞれにとっては不愉快なものであっても)があってしかるべきだと思うのですが。

みぞれのオーボエ演奏が魅力的になるには希美との仲が良くなるしかないでしょうし、みぞれの希美に対するわだかまりが氷解するにはなにか突発的な出来事が起きるしかないような気がします。

追記 2

今回の話でだいぶ株を上げたと思われる「デカリボンちゃん」こと吉川優子ですが、黄前久美子との会話のシーンでの描かれかたは、随分と生々しいというかリアルな女性に近い感じで表現されていたように思います。別の言い方をすれば、昼間の可愛いJKとは違って、おばさん要素が見え隠れしているというか w

裏表があるということではなくて、外見からだけでは伺い知れないしっかりとしたところがあるということを強調していたのかもしれませんね〜。

晴れ

バイクで出かけていて、先ほど帰宅。

朝は霧でしたが、しだいに青空が広がってきて良い天気となっています。

お世話になっている農家の方から野菜をたくさん貰ったり、スーパーで米を買ってきたりで、バイクに農産物を積んで走り回っていました w