お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年11月18日金曜日

「響け!ユーフォニアム 2」第7話

「響け!ユーフォニアム 2」の第7話「えきびるコンサート」を。

前回の最後のシーンからすると、シリアスな話になりそうですが。



追記

黄前久美子の姉の麻美子の登場シーンって、玄関や部屋のドアを開け閉めするところばかりですね〜 w

田中あすかの母親ですが、娘と同じように前髪が顔の中央部に垂れ下がっているということに注意がいってしまって、シリアスな場面でシリアスさが少し削がれてしまったような気が。

今回は部長の小笠原晴香の見せ場が多くて、彼女を演じる早見沙織さんの声を堪能できたのがなによりです。

読解力


話が飛躍しますけれども、学校の勉強が苦手とかテストの点数がいつも悪いとかというケースのほとんどは、ごく基礎的初歩的なところで躓いたままになっているとか、勉強の仕方がわかっていないといったことに原因があるのではないかなァと思っています。

洗濯

朝から洗濯3回戦。合間に食器洗いや掃除などなど。

休みの日のほうがいろいろとやることが多くて忙しくなってしまったのは、はたしていつ頃からだったやら。