ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2017年7月20日木曜日

「サクラクエスト」第16話

「サクラクエスト」の第16話「湖上のアルルカン」を。

桜池に何かが隠されているらしい、ということでしたね〜。

サブタイトルにある「アルルカン」ですが、イタリアではアルレッキーノとなるそうで、

アルレッキーノ (Arlecchino) はイタリアの即興喜劇コメディア・デラルテ中のキャラクターの一つで、トリックスター。ひし形の模様のついた衣裳で全身を包み、ずる賢く、人気者として登場することが多い。

アルルカンは、やはり丑松でしょうかね〜?



追記 1

あの3人が高校時代に結成していた「ザ・ガレージバンド」の演奏テープが凝っていましたね〜。

高校時代の織部千登勢を演じていたのは日笠陽子さんですけれども、ベースとボーカルを担当というと・・・ひょっとすると「けいおん!」の秋山澪を意識しての設定あるいは配役でしょうか? w

こうした若い時のバンド活動が明らかになる話というと、京都アニメーションのアニメ「たまこまーけっと」でヒロインの北白川たまこの父親である北白川豆大が結成していた「ダイナマイトビーンズ」というバンドを思い出してしまいます。あの回は良かったですもんね〜。

「たまこまーけっと」の第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」は、「たまこラブストーリー」に大きく関係してくる話なので、この話だけでも観ることをおススメしたいですね〜。ラジカセで再生されるお父さんの歌の誕生秘話です。

サンダルさんがまた脇に追いやられている感じがするのは残念でしたが、今回は面白かったです。

追記 2

織部千登勢の高校生時代の声を
やらせて頂いてます!
劇中歌も担当しております!

追記 3