ページ

2017年7月28日金曜日

RSタイチのエルボーガード

Amazonで昨日注文したRSタイチのエルボーガードが、早くも今朝、届きました。


早速、装着してみましたが、付け心地はなかなか良いですね〜。Gジャンを上に着ても大丈夫でした。

ただ、装着と脱着は少し手間取るので、バイクを降りて半袖Tシャツになることが多い夏場の日常使いでは苦しいかも。上着をずっと着ているというのなら問題はありませんが。

それと、メッシュ地となっている部分があって通気性に工夫はされていますが、それでもなんとなく熱がこもっているような感じがします。バイクで走行していれば、気にならなくなるのかもしれませんけれども。

ほかには、生地の耐久性がどんなものなのかということですね〜。

なにはともあれ、想像していたよりも良い製品です。いずれはニーガードもこのシリーズのものにしたいと考えています。



追記

付けたり外したりを何度か繰り返しているうちに、コツを掴んだというほどでもありませんが、スムーズに着脱ができるようになりました。これなら日常使いでも大丈夫そうです。