お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2017年4月6日木曜日

「サクラクエスト」第1話

「サクラクエスト」の第1話「魔の山へ」を。

P.A.WORKSのお仕事シリーズ第3弾ということで期待している作品です。



追記

面白かったです。絵も脚本も丁寧に作っているという印象ですね〜。安心して楽しむことができました。

観光協会の女性職員を演じる上田麗奈さんの声を聴いているうちに、「ばくおん!!」の佐倉羽音を思い出してしまいました。

安済知佳さんが演じる緑川真希は、「響け!ユーフォニアム」の高坂麗奈と同じような少し近寄りがたい雰囲気を感じさせるキャラですが、今後どのような立ち位置になるのでしょうか。

バスに乗っていた謎の外国人も気になるところです。

舞台はやはり富山県内のどこかでしょうかね〜。

「小林さんちのメイドラゴン」第13話

「小林さんちのメイドラゴン」の第13話「終焉帝、来る!」を。

とうとう最終回。



追記

トールが不在となった時の生活感の描写が素晴らしかったですね〜。寂しさと虚しさの入り混じった空気感までもが描かれているように感じました。

そして、締め方も京都アニメーションらしい巧さでした。

終焉帝がやってきた時に、トールとカンナ以外のドラゴン達にこれといった動きが無かったのが期待外れというか勿体無いというか、そんな気がしてしまったのが残念と言えば残念。

温水洗浄便座

これまで使っていたINAXのシャワートイレが水漏れを起こすようになり、業者さんに診てもらったところ、水抜き栓の交換等で直るようなものではないということで、新しいものに入れ替えることに。

で、午前中、業者さんが取り付けてくれたのですが、今度のものはPanasonic製。

Panasonicの温水洗浄便座というと、ビジネスホテルでよく使われているようなイメージが自分にはあるのですが w はたして使い勝手や耐久性はどんなものでしょうかね〜。