ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2017年6月18日日曜日

イギリス人によるセイコーインスツル盛岡工場見学レポート


こういう工場って、最小限の物音しか聞こえてこないような静かな雰囲気なのでしょうか。

素晴らしい環境ですけれども、こうしたところで働くことができる職人さんたちって本当に選ばれた人たちなのでしょうね〜。

孤独死


こういうことって、身近で起こりえることですしねぇ。それどころか、身内や将来の自分がこうしたカタチで発見されることだって考えられるわけですし。

それにしても、事件性は無かったのでしょうか?

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第11話

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の第11話「Declaration of War」を。



追記

脱走が気づかれたのに牢獄内が静かだったことと、ファバロ・レオーネ、カイザル・リドファルドの動向が全く描かれていなかったことに違和感がありましたけれども、面白かったです。

結局、ヒロインは第1期・第2期ともリタなのではないかと w

「ブラタモリ」名古屋 後編

「ブラタモリ」名古屋 後編の「熱田」を録画で。



追記

このところの「ブラタモリ」は取り上げる街に「ブラタモリ」ならではの視点での面白さに欠けるところがあって、あまり盛り上がっていないという印象があったのですが、今回は久しぶりに面白く感じられました。地形、歴史、海、河川、断層などなど、いろいろな要素が含まれていましたもんね〜。

タモリさんも近江友里恵アナウンサーも、いつにも増して収録を楽しんでいたような。

名古屋市南部の熱田台地の南端に鎮座する。古くは伊勢湾に突出した岬上に位置していたが、周辺の干拓が進んだ現在はその面影は見られない。

岬にあった当時の熱田神宮がどんな様子だったのか、タイムマシンがあれば見てみたいものです。

悪人顔


ストロボライトによる再現が良いですね〜。

ライターだからでしょうか? w 強盗殺人系の面構えというよりは、政治思想系、カルト宗教系の犯罪者っぽい印象。かといって、愉快犯とか詐欺師の雰囲気は感じられず、そのあたりが不思議。

マッハ・キショ松容疑者の左手サインには笑ってしまいました。

散歩

家族3人で1時間ほど近所を散歩してきたところ。

途中で立ち寄った神社では、設置されたばかりらしい茅の輪をくぐってきました。

きょうの安曇野は曇り空。涼しくて、散歩にはちょうどいい感じでした。

「進撃の巨人」第3期決定


ここまできたのですから、何年かかっても最後までしっかりとアニメ化してもらいたいものですね〜。