ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2017年7月3日月曜日

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第13話

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の第13話「A Farewell to Arms」を。



追記

リタとニーナ、それにカイザルの見せ場はありましたが、ファバロは? w

リタが活躍してくれれば満足ではありますけれど、ファバロが八面六臂の活躍をする場面もそろそろ見たいところです。

 

「月がきれい」第11話

「月がきれい」の第11話「学問のすすめ」を。



追記

高校卒業後の進路を見据えているのでなければ、高校選択の基準はそれこそ好きな子が行くからでも全然構わないと思いますけれども w

それに、今時、どの高校に進むかでその後の人生が云々というのも、あまり関係がないような気がします。本人次第で挽回可能ですからね〜。

そうはいっても、小太郎は目標を定めてから本腰を入れて勉強をスタートするまでに時間がかかり過ぎ。もともと成績がよくないのですから、そこは頑張らないと。

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第12話

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の第12話「The Great Escape」を。

この次の回も早く観ないと w



追記

ようやく5人が一堂に会しましたね〜。面白くなってきました。

そういえば、天使と神たちの関係がいまひとつわかりにくいような。 バッカスやハンサは神だそうですが、ソフィエルに命令されたりしていましたもんねぇ。

「サクラクエスト」第13話

「サクラクエスト」の第13話「マリオネットの饗宴」を。



追記

駅舎の間野山彫刻を見て、初心を思い出すという流れでしょうか?

最初は小さな単発イベントから出発しても、定期的に開催することで恒例化し、途中、規模を小さくすることがあっても絶やすことなく永く続ければ、同種のイベントの中で「最古」、「最長」だとか「老舗」だとかという評価が勝手に付いてくるわけですからね〜。

一時的に客数を増やすことだけを目的としたイベントというのは、町おこし的にはやはりダメだと思います。


今回、サンダルさんがどこで登場するのか少し楽しみにしていたのですが、あの場面で出てきてのは正直言って残念。彼を活かすシーンを考えあぐねて、やっつけであそこで出したという感じさえしました。

それはそうと、ここから話をどう持っていくかで、「サクラクエスト」の評価が大きく変わるような気がします。

「かやのみ」第27回


癒しの時間。

吉岡茉祐さんと青山吉能さんの喧嘩


結成当初、二人のあいだで喧嘩が複数回あったという話は知っていましたが、こういうことも原因だったんですね〜  w

宿泊施設

今回の四国の実家への家族旅行で利用した宿泊施設ですが、前提として一日の移動距離が300〜400kmくらいのところにある宿泊施設という条件がまずあって、そのうえで、ベッドに慣れていない幼児連れということで和室を利用できることが第一条件でした。

夜泣きするかもしれないのでビジネス客の多いところは避けたいですし、駐車料金は無料に越したことはありませんし、スーパーが遠くないところにあるということ、そして、素泊まりプランがあるというのも条件でした。

で、選んだのが以下の宿。

往路


帰路



どちらもきれいで広い和室を用意してくださっていました。静かで居心地の良い快適な宿でしたね〜。大人一人あたり一泊4,000円台で泊まることができたわけですから言うことなしです。

また自分たちも利用したいですし、家族連れにオススメしたい宿です。

片付け

6月25日(日)から7月1日(土)まで、6泊7日で家族3人で四国の実家に行ってきたのですが、ようやく荷物の片付けや洗濯、掃除などが一段落しました。

小さい子供を連れての旅行は何かと荷物が多くなってしまって、想像していた以上に大変でした。クルマだったのでまだマシだったのかもしれませんけれども、公共交通機関を利用しての長距離移動だったらどうなっていたのやら w