ページ

2017年7月27日木曜日

RSSリーダー

13年にGoogleリーダーが終了したとき、受け入れ先としても活躍したLive Dwango Reader。ドワンゴは、Live Dwango Reader終了後の移行先として 「AOL Reader」「Feedly」「Inoreader」などの他社サービスを薦めている。

引用箇所は2ページ目です。

Googleリーダーが終わった時は、自分はFeedlyに移行して現在に至っています。


情報収集を目的としてTwitterに目を通すということはないですね〜。やはりRSSリーダー、自分にとってはFeedlyがメインのツールです。

Feedlyの使い勝手ですが、PC版のほうは特に問題はありませんが、iPhoneアプリ版については今後の改良を期待したい部分が少し。

Feedlyがもし終わるようなことがあれば、その時は本当に慌てることになるかも w

エルボーガードを注文

バイクに乗る時に着用するプロテクターはすでに持っているのですが、もっと薄手のものが欲しくなり、RSタイチのエルボーガードをAmazonで注文してみました。


ギフト券4,000分を利用したので、実際の支払いは600円ほど。


ポイント交換

クレジットカードの利用で貯まった永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換しました。4,000円分。

*交換申請手続きは5日ほど前に済ませてあります。

ホットコーヒー

最近は、起床後のホットコーヒー以外は煎茶か麦茶を飲むことが多くて、暑くなれば麦茶ばかりなのですが、きょうは涼しいのでホットコーヒーを選択。

コーヒーといっても銘柄にも味にもこだわりは全く無くて、安いインスタントばかり。イオン系やベイシアのPVが多いですねぇ。コーヒー通には受け入れられない味なのでしょうけれど、自分はこれで十分 w

小雨

朝から小雨が降ったり止んだりの天気。

気温は21℃ほど。ひんやりとした空気が入ってきて、快適です。