ページ

2017年8月10日木曜日

バイクが揺れる?


こんなことがあるんですね〜。

市販前のテストでわからなかったのでしょうか? それとも、たいしたことではないということでGoサインが出たのでしょうかねぇ。

ちなみに、自分が乗っているCBR1100XXのタンク容量は24Lですけれども、こういう現象は経験したことがありません。

乗鞍高原へ

午前中、バイクで乗鞍高原に行ってきました。観光ではなくて用事。10時に家を出て、12時に帰ってきました w

カメラは持って行ったものの、乗鞍岳は山頂部分が雲に隠れていたりして、1枚も撮りませんでした。

国道158号線は上高地や高山方面に向かうクルマでさすがに混み始めていましたが、前川渡の分岐から乗鞍高原方面はガラガラ。帰りも比較的流れていましたね〜。松本方面は午後から混むのでしょうけれど。

約1年半ぶりに訪れた乗鞍高原でしたけれども、やはり良いですね〜。空気も一段と爽やかですし。

国道158号線のトンネル工事も本格的に始まったようで、いろいろと変化があるものです。

そういえば、このトンネルは雪崩による通行止めを回避する目的もあるというようなことを何年も前に耳にしたことがありますが、完成はいつ頃になるのでしょうか。


2014年2月に乗鞍高原から新島々バスターミナルに向かうバスの車内から撮った雪崩の現場です。

この時の雪崩では、確か濃尾バスが雪崩に押されて危うく沢に転落しそうになったりしたのではなかったでしょうかねぇ。