ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2017年8月17日木曜日

チャイルドロック

P8177822

バモスの運転席の後ろ側のスライドドアです。

中央の白いレバーでチャイルドロックを有効にするかどうか切り替えます。上にあげれば解除。下になっていればチャイルドロックが有効になり、内側からはドアが開けられなくなります。もちろん、反対側のスライドドアも同様のレバーがあります。

先日、このバモスで送迎をした時のことですが、乗り降りの際に荷物か何かがこのレバーに引っかかったのか知らないうちにチャイルドロックが有効になっていて、内側からドアが開けられなくなって慌てるというハプニングが w

ちなみに、わが家にある姉妹車のアクティにはこうした機構は付いていないようです。

バモスには運転席の後ろ側の席にジュニアシートを載せている(=娘が乗る)ので、この側のスライドドアだけチャイルドロックを有効にしています。

『ちはやふる』第35巻

P8177818 

『ちはやふる』の第35巻を読み終わりました。

前に読んだ時から間があいていることもあって、描かれている試合などがどういう状況なのかはサッパリわからないままに読んでしまいました w

登場人物が多くなって収拾がつかなくなってきているような気もしないではないですが、それよりも気になったのは絵の乱れ。府中白波会を率いる原田秀雄って、あんな顔でしたっけ? 花野菫の外見的な印象も違うような。

そして、下級生達の印象の薄さも気になるところ。綾瀬千早達が卒業した後の瑞沢高校かるた部に関しては、詳細に描くつもりはないのかもしれませんね〜。

そうはいっても、場面ごとの展開は面白かったです。

自分としては、今後は綾瀬千早、綿谷新、そして若宮詩暢の3人をメインに据えて、彼らの周辺の限られた人物だけで話をより深く進めてもらえたらなァとは思うのですが。

「異世界食堂」第7話

「異世界食堂」の第7話「カレーライス 他」を。


追記

ようやくあの黒系の服を着た女の子が登場しましたね〜。「赤の女王」と同じく竜だったとは。

ということは、異世界における神話や信仰に関する話へと広がる可能性もあるのかも。でも、話数からすると難しいかもしれませんね〜。

クロの声は大西沙織さんでしたけれども、安野希世乃さんがサラ・ゴールド役として出演したり、あるいはED曲「ちいさなひとつぶ」を歌っているわけですから、この流れでいくと茅野愛衣さんも何らかの役で登場するのでは?などと期待してみたり w