ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2017年10月25日水曜日

常念岳、冠雪

夕方、雲の間から姿を見せてくれた常念岳は、雪で白くなっていました。

昼過ぎにはあがるだろうと勝手に思い込んでいたのですが、依然としてシトシトと降っています。

「Wake Up, Girls! 新章」第3話

「Wake Up, Girls! 新章」の第3話「ポニーテールは本体です」を。



追記

ありがちな展開ではありましたけれども、面白かったです。

前回まで影が薄かった島田真夢と七瀬佳乃にようやく光が当たり始めて、物語に軸が形成されたいう感じ。

まだ気になるのは絵ですねぇ。特に菊間夏夜の頭部、および頭身のバランスが悪いように感じられること。そして、松田耕平が雑に描かれている時があるということ。菊間夏夜の生い立ちというと大げさかもしれませんが、これまでの境遇や体験に裏打ちされた人間味が現状の絵ではまだ表現しきれていないような気がしますねぇ。

グリーンリーブス・エンタテインメントの事務所の外観が第1作と同様に古びて汚れた感じに描かれているのは評価したいところです。これが綺麗になっていたら、視聴はやめていたかも w

 

「3月のライオン」第24話

「3月のライオン」第2シリーズの第2話(通算で第24話)「混沌 他」を。



追記

各登場人物の、見た目だけではわからないような一面が描かれていて面白かったですね〜。

アクの強いキャラが多いですけれども、実際のプロ棋士も程度は違ってもそういうところがあるのでしょ〜か w

島田開八段の復活はいつでしょう? 演じている三木眞一郎さんの声や話し方が好きなので、出番が増えるのを楽しみにしています。

 

国民審査の結果


偶然でもなんでも国民審査によって誰かが罷免される事態にならなければ、制度の見直しをするつもりは当の最高裁判所はもとより法曹界にも無いということなのでしょうねぇ。

iOSの計算機


自分のiPhone 5はiOS 10.3.3なのですが、早く打つと確かに24になりますねぇ w