ページ

2017年12月17日日曜日

北野武と志村けんの共演


少し前の動画ですけれども。

下記の内海桂子師匠の記事の中にこのような部分があるのですが、

2001年に漫才コンビ・ナイツを結成した塙宣之と土屋伸之は、桂子に弟子入りしたばかりの頃、「なんでもいいからひとつ芸を覚えろ」と言われた。桂子にとっての三味線のように、芸人としての道を拓くためには才能やセンスとは違う「武器」が必要だった。

この二人にも通じるものがあるのかもしれませんね〜。

MacBook Airへの移行完了

Time Machineを利用してのMacBookからMacBook Airへの設定等の移行は、4時間ほどで無事に終了しました。

移行開始とともに示される残り時間がどんどん増えていって、最終的には10時間ほどにもなったのですが、実際にはその半分にも満たない時間で終わったということになります。

MacBook Airで写真の編集を早速行ってみたのですが、MacBookとは大違いの速さにビックリするやら感心するやら。もう大満足。

個人的には4台目となるMac。大事に使っていくつもりです。


MacBook Airが到着

PC179707 

15日に注文したMacBook Airが昼前に届きました。

現在はTime MachineでMacBookの設定等を移行しているところ。時間が結構かかるようですが、こんなものでしたっけねぇ。