ページ

2018年12月16日日曜日

思案中

はてなブログを開設し、基本的な設定を終えて、iPhoneアプリからのテスト投稿などもしてみたわけですが、肝心の使い道に関しては具体的なイメージがまだ固まっていないという・・・。

先日、復活させたTumblrは、このブログの画像や動画の補完的・保管的位置付けみたいな感じになっているので、はてなブログのほうは文章についてのそうした役割を担ったもらおうかなとも思うのですが、手間が増えるだけのような。

iPhoneを使っての投稿がBloggerよりも格段にしやすいのであればいいのですが、あまり差がないような気もしますし。

とりあえずはBloggerにアクセスできない時の予備ということにして、どう使うかはこれからも考えていきたいと思います。