ページ

2018年1月15日月曜日

「3月のライオン」第35話

「3月のライオン」第2シリーズの第13話(通算 第35話)「小さな手のひら 他」を。



追記

いじめの問題は、これで一旦終わりという感じでしょうか。

岩手へと転居した佐倉ちほが、人と環境に恵まれて明るさと元気さを取り戻しつつあったのは嬉しい描写でした。家族揃って過ごすことができるようになったということも大きな力となっているのでしょう。

それにしても、いじめの首謀者である高城めぐみ役の悠木碧さんの演技、中学生ならではの小憎らしさが上手く表現されていて感心しました。上手いですね〜。

トランスミッターを注文

母から譲り受けたバモスのカーオーディオは、カセットプレーヤー付きのAM/FMラジオといったタイプのもの。

カセットプレーヤーがまだ生きているのかどうかは確認していませんが(←わが家にカセットテープの録音再生等ができる機器も無いですし)、 もう1台のアクティと違ってスピーカーがせっかく複数付いているわけですから、iPhoneに入れてある音楽をどうにか活かせないものかとずっと考えていました。

いろいろ検討した結果、トランスミッターを利用するのが一番安上がりで場所もとらず手軽かな、と。

で、評判の一番良いJAPAN AVE.®のFMトランスミッターを注文。もしBluetooth接続に満足できない場合は、有線接続による再生も可能という点も安心感があります。届くのが楽しみ。

 

暖かい朝

わが家周辺では南風が入ってきているためか、気温以上に暖かさを感じる朝となっています。