ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年1月31日水曜日

NEMの一部が無関係なユーザーの口座に

専門家によりますと、犯人側は事件と関係のない多くの一般ユーザーに送金することで、580億円相当の「NEM」が凍結されないようにしている可能性があるということです。

この件に関しては、1月27日にひろゆき氏が以下のような指摘をしていました。

さて、次の一手として、おいらの予想だと犯人は小さい額をまったく関係ないアカウントに送りつけるってのをやると思うんですね。
こんな感じで第3者で困る人を1000人ぐらい作ると、普通にNEMを買っただけなのに使えないのはおかしいじゃないか!ってことで、揉めると思うのですね。

よくわからないことが多いこの事件。どうなるのやら。

仮想通貨については、勝間和代さんの言葉通りだと思います。

パレット作業の動画


日本通運におけるパレット輸送の解説動画です。1958年に岩波映画製作所によって撮影されたものだそうですが、映像がきれいなうえに鉄道や車など色々と見所が多く、長めの作品にも関わらず観てしまいました。

素手に地下足袋という格好が見られますが、当時は軍手などのグローブ類や安全靴の普及はまだ進んでいなかったのでしょうかね〜。

ハンドリフトのようなものが、この時代にすでに使われていたことには驚かされました。