ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年8月27日月曜日

「まほろば」


NHKの「ファミリーヒストリー さだまさし~スパイだった祖父 大陸の奥地へ~」を観たこともあって。

随分と昔のことですが、この「まほろば」を初めて聴いた時の衝撃といったら。

自分はそれまで曲をメロディー中心で聴きがちだったのですが、歌詞の素晴らしさとか力強さを教えてくれた最初の曲ですね〜。さだまさしさんの数ある名曲のなかで一番好きな曲です。

「シュタインズ・ゲート ゼロ」第19話

「シュタインズ・ゲート ゼロ」の第19話「循環座標のアルタイル」を観ることに。

都心部での派手な銃撃戦を、リアルさを保ちつつ上手に処理できるかどうかという、本質とはズレたところに興味が w



追記

厳重な警戒がされている現場近辺を一般人が行動できるというのはどうなのかという気もしますが w それに、真っ先にラボも捜索されそうなものですけれどね〜。

それはそうと、主人公周辺の人々を全員救い出す世界線を見つけ出したとして、代わりに世界のどこかで多くの人が犠牲になる事件が発生するという可能性はないのでしょうか。万事丸く収まるということがあるのかどうか、そしてそれを検証する手段があるのかどうか、気になるところです。

最後のひび割れた画面の絵が何を意味しているのか、これも楽しみです。

 

帰宅

クルマで郵便局と銀行をまわって、先ほど帰宅。

きょうも暑くなりそうです。