ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年9月2日日曜日

鶴田ダムの水没発電所遺構


「ルパン三世 カリオストロの城」を連想してしまいました。

廃墟、廃村、廃鉱が好きなところに、水没まで加わると、ワクワク感が段違いですね〜。訪れてみたいものです。

アイルランドでバイク初乗り


湖の周回道路って良いですね〜。海も近いですし。景色が綺麗で羨ましいかぎり。

こういうところでバイクに乗ると、走行距離はどんどんと伸びそうです。

借りてきた本

P9032904 

図書館で予約していた本を受け取ってきました。

今回借りたのは次の2冊。

  • 『あるいて行くとぶつかるんだ』椎名誠、角川書店
  • 『さよなら私』みうらじゅん、講談社

最近はこの二人の著作を読むことが多いのですが、気負わずに読むことができるのに何か心に残るものがあって、つい選んでしまいます。

 

ニラの花


わが家の花壇で育てているニラが花を咲かせています。

ニラはもちろん食用目的で植えてあるのですが、花は観賞目的と言っても良いかも。毎年、咲くのを楽しみにしています。

ミョウガ

P9022893 

玄関脇で育てているミョウガが顔を出していました。今年初。

ちなみに、ミョウガのすぐ後ろに生えているのはシュウメイギク。本当のミョウガの茎は、右側のやや太めの緑色のものです。