ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年9月24日月曜日

「コクリコ坂から」

午後は図書館で借りてきた「コクリコ坂から」のDVDを観ていました。

最初から終わりまで何かに邪魔されることなく、この作品を観たのは初めてのこと。

やはり良いですね〜。総合的に質の高い、よくできた作品ということであれば、ジブリの他作品、「もののけ姫」などを挙げることになりますが、何度観ても感動できる作品ということなら、自分にとってはこの「コクリコ坂から」ということになりそうです。

登場する大人たちが、良い意味で良いですもんね〜 w 相手が高校生でも、一人前の大人として接する・・・こうした場面にはつい感動してしまいます。

ジブリ作品の中で埋没しているような作品ですが、舞台となった1963年の横浜や東京を知らなくても近い時代の雰囲気を知る人であれば、懐かしい気持ちが湧き起こるでしょうが、そうではない若者にとっては、現在との違いに戸惑いの方が先にきてしまうのかもしれませんねぇ。


ETC取り付け

PA243386 

午前中、バモスへのETC車載器取り付けのため、オートバックスに行ってきました。

書類の記入も含めて、所要時間は1時間ほど。支払い総額は、申し込んだ際に提示されていた10,800円のみです。Tポイントが付くので、実質的には若干安くなります。

22日の夜にネットで申し込んで、24日の昼前にはETC利用可能な状態になったわけですから(←たまたまなのかもしれませんけれども)、この「ETC取り付け工賃コミコミセット」は支払い額を考えるとかなりお得な気がしますね〜。

ちなみに車載器の装着場所は、バモスでは定番のハンドル左下のポケット部上側です。作業に入る前に、スタッフから設置希望場所の確認がありました。仕上がり状態も非常にきれいで、十分に満足できるものです。