ページ

2018年10月2日火曜日

雑記ブログ

全国各地、できれば47都道府県を網羅するようなカタチで一般の人が日々更新している雑記ブログを収集して読みたいと以前から考えているのですが、なかなか見つからないんですよね〜。

似たような企てはTwitterでも行おうとしたことがあったのですが、挫折。

今はブログのほうが自由気ままに発信できる空気があると思うので、日本の北から南まで一般の人の何気ない日常に触れてみたいという欲求はブログのほうが叶えられそうなのですが、読みたいと思ったブログの管理人さんが居住地域を明らかにしていないケースも多くて、なかなか難しいわけです。

まぁ、実現したとしたら、Feedly(←RSSリーダー)にずっと釘付けになってしまいそうですが w

晴れ

きょうは秋らしい晴れの一日。空気は爽やかで、四方の山々もよく見えていました。

ちなみに、松本の最高気温は24.6℃(14:41)、穂高では23.1℃(14:00)でした。

佐柳島PV


昨年12月に公開された動画ですが、自分が観た時点での視聴回数はわずか523回。「猫の島」として売り出すには遅過ぎた感が否めませんねぇ。瀬戸内海の「猫の島」としては、すでに愛媛県大洲市の青島が有名ですし。

それに、一般の旅行者の口コミで「猫の島」認定される過程を経ていないと、爆発的に注目されるのは難しいかも。