ページ

2019年1月26日土曜日

期間工の寮生活


今まで色々なところ(農家、旅館、山小屋、スキー場等)での住み込み経験があるのですが、期間工はやったことがないんですよね〜。

この動画の寮は個室メインのようですし、住み込み仕事の住環境としては恵まれているのでは?

自分の場合、ほとんどのところで相部屋でした。個室でも、それはたまたまという感じ。

個室で一番狭かったのは山小屋で、縦に1畳半で高さも半間ほどという押入れのような部屋 w 当然、コンセントも照明も無し。

そういえば、たいていのところで、ご飯とお味噌汁はお代わり自由でしたけれども、この寮の場合はどうなのでしょうか?

タチウオの刺身


週に一度のお楽しみ。今夜はタチウオの刺身で。

小堺丸子さんの動画


デイリーポータルZのライター、小堺丸子さんを紹介する動画。

関わってはいけない企業


ブラック企業であること、自社の社員のみならず現場で一緒になる人たちに対して何一つ配慮しないことを代表自ら告白するとは、ある意味たいしたものですが、こういう会社で働くのはもちろん、関係を持つのはやめたほうがいいでしょうね〜。

キーホルダー


再び、アイロンビーズでキーホルダー作り。

母校のカラーイメージを反映させるつもりだったのですが、プラレールっぽい色に w


列車炊飯器


「フェイク」(←偽物、模造品)という言葉を当てはめているサイトもありますが、実物が存在しないわけですから「架空の」とか「想像上の」といった形容の方が的確かも。

それにしても、良いアイデアですね〜。炊き上がり等のお知らせが、その列車ならではの音や光で再現されれば絶対に売れそうです。

晴れのち曇り

雪は朝方にはほぼ止んでいて、ちらちらと舞うくらい。積雪は1~2cmほど。昼前には、日陰以外はほとんど消えてしまいました。

午後になって雲が増えてきています。夕方から所によっては雪という予報です。