ページ

2019年3月17日日曜日

さなゑちゃんによる「人生のメリーゴーランド」ピアノ演奏


これは立ち止まって聴いてしまうでしょう。

駅のアナウンスが良い雰囲気を醸し出しています。ストリートピアノならではの面白さでしょうね〜。

ゴールウェーへのツーリング動画 7


夕闇の迫る中、土地勘の無い街で目的地を探し回るのって、ものすごく不安になると思います。

加えて、あちらこちらを見ながらの走行ですから、追突事故を起こす可能性も高くなるわけですし。

スマホのナビメインであっても、従来の紙の地図は持っておいたほうが安心ですよね〜。

山本五十六の言葉


内容よりも、togetterのタイトルが気になって。

「(略)甘い考え」呼ばわりされた

ですが、「呼ばわり」という言葉は、人を表す言葉の後ろに付けるんですよね〜。なので、例えば「甘ちゃん呼ばわりされた」 ならおかしくないのかも。


それと、

職場のベテランが「(略)」呼ばわりされた話

となっていますが、これは「職場のベテランに」とか「職場のベテランから」ですよね〜。

自分もよくミスしてしまうので、他人様が書いた文章に違和感があれば、その場で違和感の原因を調べることで勉強の機会としています。

「サザエさんじゃんけん」


データ取得は、すっかり生活の一部となっているのでしょう。データを集め続けたその先に何があるのかとかは、もうどうでもいいような次元なのかも。

過去2回の結果から予想するという方法に至った理由が知りたいところです。

検証済みなのでしょうけれど、例えば、月間や四半期といった中長期のデータから予想するといったような何か別のアプローチもありそうですけれどね〜。