ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年3月26日火曜日

ディズニーランドのパワハラ問題


ディズニーランドに限ったことではありませんけれども、従業員というのは職場を離れればお客さんの立場になりえるということを忘れている企業や幹部社員が多すぎるのではないでしょうかねぇ。

お客さんになるだけでなく、血縁、地縁、知り合いに対して職場の雰囲気を伝えるインフルエンサーにもなりえるわけです。都会なら人口母数が圧倒的ですから影響は少ないかもしれませんが、田舎では悪い話や噂というものはすぐに広まるもの。

以前、ある地域密着型企業の社員がパートやアルバイトの募集をかけてもさっぱり応募が無いと嘆いていたことがあるのですが、その職場でのパワハラの横行ぶりが地元では広く知れ渡っているわけで、そんなことにも気づいていないのかと呆れたことがあります。

ブラックなことをやっている企業は、そのうち沈んでいくでしょうね〜。

行き先を間違えた旅客機

着陸後、乗員が乗客に対し、デュッセルドルフへ行く人は手を挙げてくださいと呼びかけると、全員が手を挙げたという。

さすがに、ここで降りるって言う人はいないでしょう w

全く異なる事例なのですが、フト思い出したのは「よど号ハイジャック事件」。これは乗客?である犯人の希望する行き先ではないところに着陸したのですが、犯人以外の関係者は行き先変更(偽装)を知っていたケースですよね〜。

15時16分、同機は平壌国際空港とされる場所に着陸する。実際には韓国のソウル近郊にある金浦国際空港で、韓国兵は朝鮮人民軍兵士の服装をして、「平壌到着歓迎」のプラカードを掲げるなどの偽装工作を行っていた。

熊の親子と遭遇してしまった男性


これは生きた心地がしなかったでしょうね〜。

もし、途中で転んだり、子ぐまが撮影者に興味を持って駆け寄ってきたら、いったいどういう展開になっていたことやら。

昼寝中


わが家に2匹いる猫のうちのメスの「はな」。

元々は野良猫でした。わが家に来た時の様子はこちら。

有明山と餓鬼岳


中央の台形の山が有明山、その右側が餓鬼岳です。

有明山の左側に白く見えているのは、燕岳のある稜線。右端のなだらかな姿の山は、蓮華岳です。

常念岳


きょうの午前10時半頃に撮った写真です。