ページ

2019年10月29日火曜日

「即位礼正殿の儀」での首相夫人のドレス

私の答えとしては、「ドレスコードとして間違いではないとしてもファーストレディの装いとして相応しくはなかった」とさせていただきます。

もしもあのスタイリングが私の仕事だとしたら完全にNG、絶対にしない選択です。

プロの視点からの意見。落ち着いた文章でありながら、スタイリストとしての悔しさ、怒りみたいなものさえ伝わってくるような感じがします。

安倍昭恵さんには、スタイリストは付いていないのでしょうかね〜。そうだとしたら、式典に共に出席する機会の多い安倍さんは、スタイリストの必要性や式典での服装について何もアドバイスしたり相談したりはしないのでしょうか。

昭恵さんの立ち位置、それに公的にしても私的にしても昭恵さんの周囲にいる人たちが、昭恵さんに対してどういう感情を抱いているのかさえも気になってくるところです。

猫の回し車


意外と遊ぶものなんですねぇ。

わが家のネコたちだと、ベッド代わりにするだけかも w

証券口座

先日、カブドットコム証券より口座番号と初期パスワードが記された書類が届き、先ほど基本的な設定を済ませて無事に口座開設となりました。

あとは入金すれば株式売買が可能となるのですが、それはまた後日。売買すること自体は、すでにSBI証券で行っていますしね〜。

申し込んでから、約2週間。自分が設定を先延ばししていたので、実際は12日ほどでしょうか。この期間を短縮できるかどうかが、株式売買の裾野を広げるひとつの鍵かも。

朝は曇り空でしたが、9時頃から弱い雨が降り始めました。

長野県中部の降水確率は、18時までが60%、24時までが20%。

明日は一日中0%となっているので、久しぶりの快晴を期待できるかも。