ページ

2020年3月2日月曜日

分解清掃

わが家にはトヨトミの小型ファンヒーターが1台あるのですが、最近、「E-0 内部加熱」エラーで運転が停止することが多くて、きょうもそのエラーが出てしまったので分解清掃をしておきました。しばらく前に、同じように分解清掃したばかりなのですけれどねぇ。

原因は、真っ先に考えられるフィルターの目詰まりではないことは確か。温度を検知しているセンサーに問題があるのか構造上の問題なのかはわかりませんけれども、ネットで調べてみると、トヨトミの製品にはありがちの症状のようです。

トヨトミとしては買い替えが進んで嬉しいのかもしれませんが、メーカーに対する信頼は確実に失われていくわけですから、長期的な視点で改善を進めてもらいたいものです。

散歩

娘(4歳)と散歩がてら近所の公園まで行って、先ほど帰宅したところです。

公園には滑り台が一基設置されているのですが、娘は一人でスムーズに遊べるようになりました。ついこのあいだまでこわごわ恐る恐るという感じで、思っていた以上のスピードが出ると泣きそうになっていたのが嘘のよう。成長しているものですね〜。

お昼頃から南風が強くなりました。天気が急変するような空には見えませんが、山沿いで雨が降っているところが局所的にあるのかも。

Avicii「The Nights」


あるブログを読んでいたら「Avicii」という単語が出てきたので、久しぶりにこの上と下の2つの動画を観ていました。


しだいに暖かくなってきていますが、自分のバイクはまだ冬眠中。早く乗りたくてうずうずしています。

バイクに惹かれてはいるものの乗り始めることに躊躇している人がいるのなら、これからの季節はチャレンジするのになかなか良い機会なのではないでしょうか。