ページ

2020年3月24日火曜日

ふき味噌


ふき味噌をいただきました。

今年初めてにして、おそらく最後となるふき味噌。まことに美味しゅうございました。

ハラミちゃんと広瀬香美さんのコラボ


こういうことが起こり得るのが、インターネットが普及して以降に特徴的な面白さのひとつかもしれませんね〜。


広瀬香美さんご本人だと気付いていない人もいそうな感じ w


この3本の動画はハラミちゃんがUPしたものですが、広瀬香美さんの公式YouTubeチャンネルでもこの時のコラボの様子を収めた動画が公開されています。

印刷製本の世界 後編


印刷工場の中で、職人さん達がどのような機械をどう扱って印刷物が出来上がっていくのかをレポートする記事の2回目。今回も面白いです。

古賀さんの顔がメインの写真についてですが、表情はともかくとして、もう少しキレイに撮るとか写りの良いものを選ぶとかすればいいのにと思ってしまいました w

膝用プロテクター、届く


22日(日)にAmazonで注文したコミネの膝用プロテクターが届きました。


思っていた以上に、本体もマジックテープ部もしっかりとした作り。

テープの長さが短めような気もしますが、伸びてくることを想定してのことなのかもしれませんね〜。

気に入ったので、肘用のプロテクターもコミネの製品から選ぶことを考えています。


バイクカバー、届く


22日(日)にAmazonで注文した「XYZCTEM」のバイクカバーが届きました。



収納袋付きというのは初めて。ただ、自分はカバーを袋に収納する習慣はないので、別の用途に使おうと思っています。

マニュアルの表紙上部には、「大人気ユーチューバーの二宮祥平様に認められて 云々」の文章が w

265cmサイズのカバーなのですが、CBR1100XXに被せてみたところ、丁度良いサイズでした。ミラーを畳みハンドルを左に切った状態で丁度なので、CBR1100XXよりも大きいバイクや、丈の高いスクリーンに変更したりパニヤケースなど大きな出っ張りのある車体の場合は、295cmサイズにするか適合サイズをメーカーに確認するほうが安心かもしれませんね〜。

ちなみにサイズは以下の通りです。

  • 265cmカバー: 265cm(全長)×125cm(全高)×105cm(全幅)
  • CBR1100XX: 216cm(全長)×117cm(全高)×72cm(全幅)

雪のち曇り

明け方、外を見たら、白く雪化粧した風景が広がっていてビックリしました w 道路には積もってはいませんでしたけれども。

その後は薄曇りの天気となっています。

松本の予想最高気温は8℃ということなので、日差しが無ければ肌寒さを感じる一日となるかもしれませんね〜。