ページ

2021年1月24日日曜日

砂肝


今夜の晩酌のお供は砂肝。

七味をかけすぎ w

2,000円前後のウイスキー


自分はいまだにウイスキーの美味しさを理解できていないのですが、買うとしたら住んでいる長野県産のウイスキーでしょうかね〜。





相次ぐ東京五輪・パラリンピックのボランティア辞退

茨城県の大学1年の男子(20)は「具体的な対策が分からず、政府や組織委に嫌気が差した」。大学ではオンライン授業が続いており、「キャンパスに行けないのに、五輪会場に集まれというのはおかしい」と疑問を呈した。

GO!! Light Up!によるBABYMETALのカバー

GO!! Light Up!はロシアで活動するバンド。彼らがBABYMETALをカバーした曲をいくつか。

ソックリを目指すのではなく、世界観を巧みに演出・再現しようとしているという感じ。

海外のバンドが日本のバンドを日本語でカバーするという時代なんですね〜。なんだか不思議な気がします。


 


カバーだけではなく、オリジナル曲の方向性などを模索しているということなので、アイデアがある方はコメントをしてみてはいかがでしょ〜か。










BABYMETAL「Catch me if you can」




雪かき

30分ほどかけて家の周囲の雪かきをしていました。

水分を多く含んだビシャビシャの雪が2センチほど積もっていて、そのままにしておいても消えてしまいそうでしたけれども、まだ雪が降るかもしれないので念のため。