ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2016年5月15日日曜日

チャージ用クレカ登録

5月11日にnanacoを入手したものの、チャージ用のクレジットカードを登録するには10日ほどの期間が必要ということで放置状態だったのですが、時間があったのでnanacoに会員ログインしてクレジットカード登録を試みたところ、あっさりと登録できてしまいました。

本人認証サービスへの登録などを数日前に済ませていたことが良かったのかも。

実際にチャージできるかどうかはまだ試していませんが、ネットの情報通りにあのクレカであればポイントが付与されるのやら・・・楽しみです。




追記

チャージ用クレジットカードの登録(←nanacoHPでは「事前登録」という用語)後、24時間を経過しないとチャージはできないようです。

「ふらいんぐうぃっち」第6話

「ふらいんぐうぃっち」の第6話「おかしなおかし」を。



追記

木幡真琴の横顔ってこんな感じだったっけ?みたいなことをちらっと思いましたが、気のせいでしょう。

調査中

5月11日に発送されたクロネコDM便がまだ届かないので「荷物お問い合わせ」で調べたところ、13日になぜか札幌ベース店に到着していて「調査中」という扱いに。

先ほど電話でサービスセンターに問い合わせると、札幌ベース店に調べさせて折り返し電話してくれるということに。さて、どうなることやら。



追記 1

2時間ほどして電話がかかってきましたが、現物がまだ見つかっていないとかで歯切れの悪い返答。オペレーターがぼそぼそと小声で話すこともあって、結局どうなるのか、いつまで待てばいいのか、あるいは、どうすればいいのかさっぱりわかりませんでした。

例えば発送日から10日とかいうような期限を設けて補償するなりなんなりの対応をとるという方針にしたほうが、お互いに時間や労力の節約になるように思いますけれどねぇ。

追記 2

16日に無事届きました。