5月11日に発送されたクロネコDM便がまだ届かないので「荷物お問い合わせ」で調べたところ、13日になぜか札幌ベース店に到着していて「調査中」という扱いに。
先ほど電話でサービスセンターに問い合わせると、札幌ベース店に調べさせて折り返し電話してくれるということに。さて、どうなることやら。
追記 1
2時間ほどして電話がかかってきましたが、現物がまだ見つかっていないとかで歯切れの悪い返答。オペレーターがぼそぼそと小声で話すこともあって、結局どうなるのか、いつまで待てばいいのか、あるいは、どうすればいいのかさっぱりわかりませんでした。
例えば発送日から10日とかいうような期限を設けて補償するなりなんなりの対応をとるという方針にしたほうが、お互いに時間や労力の節約になるように思いますけれどねぇ。
追記 2
16日に無事届きました。